2020/04/25 06:16:14

5

政治・経済・社会

中国に続き今度は韓国の検査キットに不良品続出 7~8割が不良と発覚



韓国の検査キット不良

世界中に輸出している韓国産の新型コロナウィルスの検査キットから多くの不良が確認出来たと報告が相次いでいる。

イタリア、スペイン、アメリカなど多くの国に輸出された韓国産の新型コロナウィルス検査キットだが、メーカーから供給された検査キットから大量の不良が発見されたと4月24日に報じられた。

報道によると、新型コロナウィルスの検査キットに使用されている検体採取キットは患者の体から検体を採取して変質したり汚染されないように保存する用途に使用される。

正常な製品なら、検体採取キットの溶液はピンクになるのだが、汚染されて使用できなくなると、黄色に変色してしまい正常は判断ができなくなってしまう。

この不良検査キットは供給要請を受けたあとに検査をしていた保健所から不良品が続々と発見されたのだ。

とある保健所の関係者は「不良品が70~80%もあり、検査キットの線がピンクではなく黄色になってしまう」と答えた。別の保健所の関係者は「不良品が多くあり、全て返却した。新たに届いた検査キットの箱を開けて1つ1つ確認したうえで検査した」と伝えた。

食品医薬品安全処は20日、該当業者の製品のうち、特定の日に生産されたものに不良が発見されており、業者が自主回収に入っていると明らかにしている。しかしながら、別の日付の別の生産ラインからも不良品が続出しているという報告が出てきている。

これに対して会社の関係者は「不良と関係なく無条件で全て交換、返品に応じる」と明らかにした。
しかし問題はその企業が保健所や米軍部隊などに約12万個の検査キットを出荷、更には多くの国にまで輸出していたということだ。


ソース
ソース

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"新型コロナウィルスの影響で社会活動が止まり皮肉にも空気が綺麗になる
中国医療チームが金正恩の健康状態を聞き取りに派遣

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「中国に続き今度は韓国の検査キットに不良品続出 7~8割が不良と発覚」への5件のフィードバック

  1. うざ より:

    韓国政府が管理しているキットではなく、
    一般企業が売り出したものである。
    それをちゃんと書きなさい!
    同じ日本人とは思えないクソ記者

  2. 匿名 より:

    日本人?

  3. 匿名 より:

    1は日本人じゃないでしょ

  4. 匿名 より:

    1は、同じ日本人(笑)
    日本人がなぜか怒りだしたよ(笑)

  5. 匿名 より:

    楽天三木谷が社外取締役のジェネシスヘスルケアの検査機も、同じ物?テレビや自治体がやたら押してるのも、こいつらと通じてるから?医療崩壊を招くからと警告してるにもかかわらず、勝手に民間で検査始めた怪しい組織もこいつら?
    政府はしっかり取り締まれよ。外国勢力によるものなら戦争でいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"新型コロナウィルスの影響で社会活動が止まり皮肉にも空気が綺麗になる
中国医療チームが金正恩の健康状態を聞き取りに派遣