2020/06/07 19:33:21

3

政治・経済・社会

ブラジルで5歳の黒人少年がエレベーター事故で死亡 「少年を最上階まで行かせた白人が悪い」とデモ


[quads id=1]
ブラジルでデモ
[quads id=2]
ブラジルで5歳の黒人少年が最上階のボタンを押せず、白人女性が親切心で最上階のボタンを押してあげた結果、到着した最上階のバルコニーから落下して死亡するという事故が起きた。

ミゲル・ダ・シウバという名前の5歳の黒人少年はこのとき9階まではエレベーターで自分で来ることができた。問題はどうやって少年が9階まで来たのかである。母親の雇い主である白人女性の行動で、5歳の少年をエレベーターに乗せて最上階(9階)のボタンを押して少年一人を残したのだ。少年はそのまま家政婦である母親の部屋まで行ったが、母親は居なかった。このとき母親は犬の散歩のに出かけていたのだ。

その結果、少年はバルコニーから身を乗り出し落下して死亡してしまった。雇い主の白人女性が少年を一人エレベーターに乗せた場面は監視カメラにも捉えられており、白人女性の行動が少年を死亡させたと解釈して大きなデモに発展している。

デモ隊は、レシフェの裁判所から出発して少年が死亡した建物まで行進しながら白人女性の処罰を要求した。

しかしこのデモに対して「なんでも白人のせいかよ」、「なんでも人種差別って言うのおかしいだろ」、「これを人種差別か? 子供の両親が子供の管理ができずに一人で遊んでベランダから転落しただけ…雇用者が雇っている子供の面倒を見る義務はない」、「本当にこれだけの出来事? もっと何かあるからデモに発展したのでなくて?」、「黒人『最上階のボタンを押せば殺人未遂を適用する法を作る』」などの意見が書かれている。

今回のデモは「Vidas negras importam」という活動家が火付け役だという。

[quads id=2]
ブラジルでデモ

ソース

[quads id=3]

[quads id=4]

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ニコニコの女性配信者がキャンプ配信中にガスボンベを爆発させる 爆発後に普通に冷たいカレーを食べる
慰安婦団体元理事長ユン・ミヒャン「死んだ所長は検察とマスコミに苦しめられ死んだ」と非難 → 「お前が殺した」の声多数

関連記事

もっとみる

新着記事

コメダ珈琲店で今年も「カリー祭り」開催 新作カリーナンドッグなど全6品が季節限定で登場

2026/06/16 15:52:30

QIROCA、ケーブル内蔵の10000mAhモバイルバッテリーを発売 準固体リチウムイオン電池採用で安全性と携帯性を両立

2026/06/09 01:40:54

QIROCA、10000mAhのQi2対応モバイルバッテリーを発売 準固体リチウムイオン電池搭載で大容量と安全性を両立

2026/06/09 01:23:22

QIROCA、薄さ約8.3mmのQi2対応モバイルバッテリーを発売 準固体リチウムイオン電池採用で安全性と携帯性を両立

2026/06/09 01:08:35

生成AIは“個人利用”から“組織活用”へ USEN ICT Solutionsが実態調査と新メディア「AI-Clutch」を公開

2026/06/08 17:08:47

HTCのスマートグラス「VIVE Eagle」製品レビュー AIと音声操作に特化した“日常使い”グラス

2026/06/03 17:30:42

Soundcore Liberty 5 Pro Maxレビュー Anker史上最上位クラスのAIワイヤレスイヤホンは弱点が見つけづらいくらいの完成度にびびった ノイキャン性能はBose並み

2026/05/30 16:56:19

『ドラクエXII』開発仕切り直しでサブタイトルも変更 新たな名前は『ドラゴンクエストXII 夢の彼方へ』

2026/05/28 00:00:38

【Anker】独自AIチップ搭載の最高峰モデル「Soundcore Liberty 5 Pro / Pro Max」&世界初*の2-in-1イヤホン「AeroFit 2 Pro」が同時一挙登場!

2026/05/27 16:51:10

【DbD】10周年記念の新キラーは「ジェイソン」!新チャプターが6月17日に配信決定、PTBは5月27日より開始

2026/05/26 00:00:07

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

3 thoughts on “ブラジルで5歳の黒人少年がエレベーター事故で死亡 「少年を最上階まで行かせた白人が悪い」とデモ”

  1. 匿名 より:

    批判を差別って変更して声高にする感じの話がここ最近多いよね。

  2. QB より:

    わけがわからないよ /人◕‿‿◕人\

  3. 匿名 より:

    コロナの影響で子供を預けることも出来ないし、職場に子供を連れて行くことを余儀なくされていた母親が、雇い主に犬の散歩をするよう言われたので、代わりに子供を見ているよう頼んで出かけたら、子供の世話メンドーって事で母親いないとわかっておきながら、じゃまなんで1人で最上階送りにしたって話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ニコニコの女性配信者がキャンプ配信中にガスボンベを爆発させる 爆発後に普通に冷たいカレーを食べる
慰安婦団体元理事長ユン・ミヒャン「死んだ所長は検察とマスコミに苦しめられ死んだ」と非難 → 「お前が殺した」の声多数
//valuecommerce //popin //popin amp