2015/03/30 13:20:14

2

ゲーム

『スーパーマリオ64』を個人でリメイクした作品が無料で公開

スーパーマリオ64
『ニンテンドウ64』の名作『スーパーマリオ64』をUnityでリメイクした作品が無料で公開されている。『Super Mario 64 HD』という名前で公開されており、モデリングが自作した物や、一部は『スーパーマリオサンシャイン』から流用したものが使われている。

このゲームを遊ぶには『Unity Web Player』の導入が必要で、各プラットフォーム(OS)用のUnityを導入しよう。

『Super Mario 64 HD』はブラウザで動作するゲームとなっているが、USBなどで接続されたコントローラーで動作することも可能。コントローラーのキー配置は変更可能。

またブラウザ用とは別にクライアント用ソフトも公開されている。どちらかというと、クライアント版の方が処理が多少早いようだ。クライアント版はWindows、Mac、Linux版が公開されている。

オリジナルの『スーパーマリオ64』との違いは、フレームレートが60フレームに改善、ポリゴン数の増加、ラインティング処理、その他光源処理など当時は出来なかった処理が追加されている。
『ニンテンドウ64』の処理を駆使して作られた作品をリメイクしたこの作品。しかし著作権的にアウトになりそうで、いつ削除されてもおかしく無いだろう。

Super Mario 64 HD(ブラウザ版)
SuperMario64HD_Win(Windows版)
SuperMario64HD_Mac

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"上海の地下鉄に『ラブライブ!』ラッピング電車に向かって土下座するも水をぶっかけられる
おにぎりに銀歯が入っていたとクレーム → 自演だったことが判明で教諭を逮捕

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『スーパーマリオ64』を個人でリメイクした作品が無料で公開」への2件のフィードバック

  1. @tsugu_ex より:

    » 『スーパーマリオ64』を個人でリメイクした作品が無料で公開 http://t.co/Pi9iKeOYBh

  2. @MASVHARU より:

    “『スーパーマリオ64』を個人でリメイクした作品が無料で公開” #おもしろ #feedly http://t.co/ZdRA9Phy5t

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"上海の地下鉄に『ラブライブ!』ラッピング電車に向かって土下座するも水をぶっかけられる
おにぎりに銀歯が入っていたとクレーム → 自演だったことが判明で教諭を逮捕