2020/12/23 11:28:19

0

動画

「NHKから国民を守る党」から「自民党」への党名変更 「乱用的な届出」として総務省が拒否



自民党 総務省が拒否

12月16日、「NHKから国民を守る党」の党首である立花孝志が1月1日より党名を自民党にするとした。正式名称は「NHKから自国民を守る党」で略称は「自民党」となる。

党名変更手続きを提出したのだが、22日になり、総務省より拒否されたという。

立花孝志は動画を投稿し、「不受理になりまして、『NHKから自国民を守る党』の略称『自民党』を用いることは自由民主党の略称として広く通用している『自民党』を使用するものであり、自由民主党の略称を濫用していると認めざるをえず、かつ有権者の混乱をもたらすものであって名称保護主旨に反する乱用的な届出なことから公職選挙法、第86条の6により届け出ることはできない」という。

結局「NHKから自国民を守る党」、略称「自民党」は不受理となってしまった。
また立花孝志は「いっしょのこと政党名『あ』にしてやろうかな」とも動画内で発言していた。

11月にはゴルフ党に党名を変更するとしており、その後は民主党、そして12月16日には自民党にすると発表し迷走気味な「NHKから国民を守る党」。

・動画のコメント欄は擁護で埋め尽くされるも……

動画のコメント欄を見てみると「これ中央選管は職権濫用罪じゃね?」、「結局、総務省はNHKを守りたいんですね」、「NHKを、ぶっ壊せっ!ついでに、総務省も、ぶっ壊すかぁ!」という声が挙がっている。

しかし動画のコメント以外に声を向けてみると「ふざけるなよ、政治で遊ぶな」、「マジで消えてくれ」、「NHKだけやれば良かったのに」、「不快だから消えてどうぞ」、「計算通りなのかな」という批判の声が多く挙がっている。



プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ネタかと思われていたケンタッキーのゲーム機『KFConsole』を正式発表
タイ国王の側室の全裸写真1000枚が流出してしまう 王妃と揉めたのが原因か?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"ネタかと思われていたケンタッキーのゲーム機『KFConsole』を正式発表
タイ国王の側室の全裸写真1000枚が流出してしまう 王妃と揉めたのが原因か?
//valuecommerce //popin //popin amp