ソースネクストの『ポケトーク』の無料アップデート機能「グループ翻訳」が凄い


ポケトーク


ソースネクストが発売している翻訳端末『ポケトーク』に無料で2つの大型アップデートが行われる。

・グループ翻訳

1つ目は「グループ翻訳」という機能で、1対1でのやりとりだけでなく複数のやりとりの際に非常に便利な機能。日本語、英語、中国語などが混在する環境でも相手の言語を自分の言語に変換してやりとりしてくれるチャット機能だ。こちらは2021年8月18日に既にアップデート済みだ。

グループ翻訳

・ポケトーク字幕

2つ目は「ポケトーク字幕」という機能で昨今リモートワークでZoomなどを使う機会が多いが、相手が違う言語の場合に字幕をつけてくれるという便利な機能。
こちらのアップデートは2021年8月下旬を予定している。

ポケトーク字幕

・非常にありがたい大型アップデート

先行してソースネクストさんでこの2つのアップデートを体験してきたが、特に複数人、複数言語でのやりとりをスムースにやりとりできる「グループ翻訳」は様々なシーンで重宝しそうだ。他国とのミーティングも増えている中、ポケトーク字幕さえあれば通訳無しで相手の言っていることが分かるのも非常にありがたい。今回の2つの大型アップデートは本体を更新するだけで無料で使うことが可能だ。

対応機種は『ポケトークS』、『ポケトークSPlus』、『ポケトークW』などの最初の機種以外が大型アップデート対象となる。

POCKETALK(ポケトーク)S



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"庵野秀明×松本人志 アマゾンプライムで対談番組が8月20日に配信
【動画】タリバン兵がはしゃいで遊んだ遊園地 遊び終わったら丸ごと燃やしてしまう 理由は……

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"庵野秀明×松本人志 アマゾンプライムで対談番組が8月20日に配信
【動画】タリバン兵がはしゃいで遊んだ遊園地 遊び終わったら丸ごと燃やしてしまう 理由は……
//valuecommerce //popin //popin amp