韓国やアメリカのドラマや動画をリアルタイムで楽しむ! VPNを利用してiPhoneで見るには?

macbook

・放送国限定のライブ映像やドラマがどうしても見たい。YouTubeにアップロードされるのを待つより、VPN利用がおすすめ

韓国やアメリカでリリースされたライブ映像やドラマ。それをいち早く見たい!と思うのがファンの心ですよね。ですが実際にサイトにアクセスしてみると、「This video is not available in your country.(お使いの国ではこのビデオを再生できません)」というような注意書きが。そんな経験をされた方も多いでしょう。これは、クリックしたコンテンツがその国に住んでいる人にのみ公開されるように設定されているからです。では、その国にはるばる行かずとも、そのコンテンツを見ることは出来るのでしょうか?VPNを使えば、可能です。

・VPNとは?

VPNとは「Virtual Private Network (仮想プライベートネットワーク)」の頭文字をとったもので、インターネット接続とプライバシーをオンラインで保護するサービスです。日本で携帯やパソコンを使っている自分と、海外のウェブサイト(接続先)を繋ぐサーバーの役割をしてくれます。VPNを使うことで、安全に、例えば韓国国内から韓国のウェブサイトにアクセスしているようになるので、韓国限定の放映内容が見られるようになります。

・iPhoneからVPNに接続する方法は?

VPN接続をiPhoneで行うには、無料・有料どちらのVPNを使うかによって大きく方法が変わります。無料のものであれば、「設定」から一般 > ネットワーク > VPNで、希望する国に設置してあるサーバーのVPNアドレスを手入力で登録し、オン・オフは都度そこで操作します。有料のものであれば専用のアプリがあるので、それをダウンロードすることで簡単にオン・オフやVPNサーバーの変更(見たい番組の国や地域の選択)ができます。無料のものより、有料のVPNの方が接続が安定しており、少し費用はかかってもVPNのメリットを最大限得られるためおすすめです。たいていのものは月に数百円で契約することができます。

・VPNを使えば、海外限定の放送内容をいつでも見られる。

VPNを使えば、Naver TVで日本未公開の韓流ドラマやK-POPアーティストのライブ映像やテレビ出演動画、アメリカのドラマなどへのアクセスがより簡単になります。もちろんその国の言語のスキルも必要ですけどね。有料VPNはたいてい1年や2年などの期間限定契約で、その期間中は使いたい放題。好きな時に思い切り動画を見て楽しむことができます。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"バスロマンのCMに細川ふみえが15年ぶりに起用される!
イカゲームの人気に便乗したフィッシングメールが拡散 シーズン2先行公開情報と見せかける

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"バスロマンのCMに細川ふみえが15年ぶりに起用される!
イカゲームの人気に便乗したフィッシングメールが拡散 シーズン2先行公開情報と見せかける
//valuecommerce //popin //popin amp