イスラム国が米国の自由の女神と間違えてお台場の写真をツイート → 意外な理由判明!!

お台場の自由の女神


昨日お伝えした“イスラム国が米国に対して第2の9.11を扇動するツイート 投稿された写真が日本のお台場!”という記事。詳しいことは記事を見てもらうとして、要約するとイスラム国が米国に対して第2の9.11を扇動するようにツイート。その内容は自由の女神が燃える写真と「#We will burn US Again(アメリカを再び燃やす)」というハッシュタグを投稿。

しかしその自由の女神の写真がお台場の写真の物だったのだ。写真の後ろにはレインボーブリッジが映っており、ハッキリお台場(日本)だとわかる。何故このような間違いをしたのか? 自由の女神(Statue of Liberty)で検索しても上位には出てこず意図的に選択したとしか思えないこの画像。日本もターゲットなのだろうか?

そんなときに1つのタレコミから意外な答えが判明した。実はこの1枚の写真は海外の旅行サイトで多く使われている物なのだ。しかもニューヨークを紹介する旅行サイトの多くが、間違えてお台場の写真を掲載しているのだ。

何でこんなに間違われるのだろうか? 実は「Statue of Liberty Bridge」と検索するとほとんどお台場の自由の女神が出てきてしまうのだ。しかし旅行会社が探しているのはお台場の自由の女神ではなく、ニューヨークの自由の女神とブルックリン橋。しかしお台場の自由の女神とレインボーブリッジをニューヨークと勘違いして掲載してしまっているようだ。

そんな旅行会社に多く掲載されている写真をイスラム国が使ったというのが自然だろう。勘違いから勘違いを招いたとんだ珍事である。

ブラジルの旅行会社のサイト
ベネズエラの旅行会社のサイト
トルコの旅行会社のサイト
エジプトの旅行社
カナダの旅行会社
アメリカの旅行会社(スペイン語)

関連記事

イスラム国が米国に対して第2の9.11を扇動するツイート 投稿された写真が日本のお台場!

  

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

※タレコミによる情報です。

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【ゴゴデジ】『Apple Watch』開封 やっぱりスマートウォッチは微妙か?
首相官邸にドローンを飛ばした40歳男性が威力業務妨害で逮捕 反原発を訴え9日に飛ばした模様

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「イスラム国が米国の自由の女神と間違えてお台場の写真をツイート → 意外な理由判明!!」への1件のフィードバック

  1. @nankin1938 より:

    » イスラム国が米国の自由の女神と間違えてお台場の写真をツイート → 意外な理由判明!! http://t.co/2TO5uG3sao

    わろた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【ゴゴデジ】『Apple Watch』開封 やっぱりスマートウォッチは微妙か?
首相官邸にドローンを飛ばした40歳男性が威力業務妨害で逮捕 反原発を訴え9日に飛ばした模様