2016/04/14 12:12:26

30

エンタメ

オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに



『PERFECT HUMAN』は反日ソングと指摘

お笑い芸人オリエンタルラジオの新ネタとして注目を浴びている、『PERFECT HUMAN』が注目されている。『PERFECT HUMAN』といえば2014年からひっそりと仕込まれていたネタで、2016年2月13日の『ENGEI』で披露した際にそれがネット上で大きく反響があった。iTunesでもそれが切っ掛けで順位が急浮上し、4月9日には笑点でも披露。

オリエンタルラジオと言えば武勇伝ネタだが、今は中田の弟のダンサーたちと組ラジオフィッシュという名義で活動。弟は「FISH BOY」というダンサーだったことからオリラジとの名前を組み合わせて「ラジオフィッシュ」となったようだ。

・『PERFECT HUMAN』は反日ソング?

そんな『PERFECT HUMAN』に疑惑を投げかける者がいる。昨年話題となった8.6秒バズーカーを覚えているだろうか。彼らは突如現れ、そして上半期に突如と消えてしまった。「ラッスンゴレライ~」というリズムネタを披露。しかし彼らのネタは反日だと言う者が現れたのだ。
それと同様に『PERFECT HUMAN』を反日だと言う者がいる。
「日本会議千葉八千代支部のページ」にそれが書かれており、“パーフェクト・ヒューマンに違和感”というエントリーが投稿。その内容を紹介したい。

記事では『PERFECT HUMAN』が反日ソングという視点から考察しており、「そもそもオリラジの中田がパーフェクトヒューマンであるわけがありません」としている。では歌詞に出てくる“彼”とは誰なのだろうか。それはマッカーサーを指すのではないかと言う風に書かれている。つまり終戦当時の日本の状況を戦勝国の視点から語っている歌詞だという。そして歌詞の中にある「彼の前にひざまずくのは敗者」は天皇陛下を指しているとも書かれており、同様に「賢者 識者」は戦後の左翼知識人を指しているという。

・何故首を傾ける?

「I’m a perfect human」という場面で中田は首を傾ける。これに疑問を抱いているらしく、この仕草は首を切られて転がっていく様子に見えるとしている。
「We live in Tokyo」の際に両手を広げるダンスは東京大空襲のB29爆撃機の編隊が、東京の上空を飛んでいる光景に見えるのだという。

首切り

B29爆撃機

・「天災」は日本へのあてつけ

その後の「大地パッカーン海もパッカーン」は東日本大震災を表現していると考察。

「A TSU HI KO」はA KI HI TO」(明仁=今上陛下の御名前)連想させ、その後の「まさに天災!」という歌詞は日本中が大災害に見舞われてしまえばいいという意味だという。
歌の最後は十字架の貼り付けポーズで終わっている。

十字架貼り付けポーズ

と以上がブログに書かれていたもの。8.6秒バズーカーは両者とも反論しなかったが、『オリエンタルラジオ』は中田も藤森も賢いのでこれくらい言い返すことが出来てしまうだろう。むしろ笑いに変えてしまいそうだ。

みんなは、こじつけだと思う? それとも本当に反日ソングだと思う?

パーフェクト・ヒューマンに違和感

『PERFECT HUMAN』は反日ソングと指摘

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ドラえもんのモノマネが似すぎと話題に のび太やしずかちゃんまで激似
自分の顔写真を漫☆画太郎に変換してくれるサービス開始! イチから作成することも可能だぞ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに」への30件のフィードバック

  1. めんどくさい世の中だ / “オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに | ゴゴ通信” https://t.co/rAxslYstvW

  2. 匿名 より:

    そもそも、アツヒコって何?

  3. @walking_redsky より:

    こんなこじつけで必死に批判する人って本当に気持ち悪い。
    オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに
    https://t.co/Q5g56m87Wh

  4. 匿名 より:

    一部の行き過ぎた解釈を切り取り、全力でピックアップされてもねえ。

  5. 匿名 より:

    こんなこじつけで必死に批判する人って本当に気持ち悪い。
    じゃなくて、これに関係する人は、反日ソングだってことを教えたいんだよ。
    反日ソングを作ってそれをわかってもらえなきゃ意味がない。
    ソフトバンクやドラマの1シーン、普通はわからない。けど、それをやった本人はわかってもらえて初めて意味がある。そういうこと。

  6.   より:

    書くことないのかね?

  7. 匿名 より:

    適当に首かしげたら流行らせたい所よりウケかちゃったって本人言ってたじゃん

  8. オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに | ゴゴ通信 https://t.co/1t34hjJdag
    日本会議が言い出してるらしいのを知ってしまった

  9. » オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに https://t.co/XQv2oRaOXa

  10. オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに | ゴゴ通信 https://t.co/iPx7bboyZO

  11. 匿名 より:

    nakataは支配者の垂迹(化身)。
    支配者から民衆(家畜、生贄)に向けた歌。

    初披露はフジのネタ番組だけど
    セットがピラミッドアイなんだよ。
    まあ、フジ自体が富士山+目玉マークであれだけど。

    ナポレオンは手下、フランス革命を起こしたのは三角目玉、
    表向きのキリスト教支配は終わりにしてすべてを一つにするって事だろ。

  12. 匿名 より:

    へーそう。

  13. » オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに https://t.co/MIQqEqMgvf こじつけるならもっとうまくやれよ

  14. 匿名 より:

    あ、あまりのこじつけというか言いがかりに驚きを隠せない。nakataはchiyodaに置き換えられる…ってwおいwそんなん言い出したらtanakaにでもyamadaにでもnipponにでも置き換えられるわwwww

  15. 匿名 より:

    センスない。やり直し。

  16. @totototo26 より:

    » オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに https://t.co/fPMO0ucaig

  17. 何にでもこじつけれるがなw豊かな想像力をもっと別に使えよw
    » オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに https://t.co/nxqbJClg0f

  18. @lin_kershaw より:

    » オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに https://t.co/ofrATKRdTR
    ま~たとろサー久保田の仕業か

  19. 匿名 より:

    必死すぎて馬鹿じゃね?
    ともかく、こんな妄想クソ記事消せや!カス

  20. @swallow_yakult より:

    » オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに https://t.co/5zhgd6KxNJ

  21. 1111 より:

    こんな妄言はいて責任を問われないと思わないことだ。
    罪は償っていただく。

  22. @syoticatlv より:

    » オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに https://t.co/bfRQqLZ2Pn

    これ書いた人、人生楽しんでそう

  23. @suyan_888 より:

    » オリラジの『PERFECT HUMAN』は反日ソングだった? 8.6秒バズーカーに続き今度はオリラジがターゲットに https://t.co/fFoCQAwolU

  24. 匿名 より:

    これは酷いこじつけだな

  25. 匿名 より:

    8.6秒のときはなぜかしっくりきたけどこれはこじつけだな

  26. 匿名 より:

    8.6秒が原爆揶揄と騒がれていたときでもよく8.6秒のマネしてたから、反日疑ってんだろうな
    でも都知事選で中田が鳥越を評価してたのは驚きだった

  27. 匿名 より:

    藤森が最初から彼はあっちゃんだって言ってるじゃんwあほか! 日本会議ってアメリカの言う通りにしてるくせに、なんでマッカーサーだと問題なんだよ。言ってることとやってることが無茶苦茶。マジでくそカルトだな。

  28. 匿名 より:

    バッカじゃねーの?wwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      馬鹿じゃないのとか言ってる思考停止野郎がいて笑える
      ちょっとでも自分で調べればいいのに

  29. 匿名 より:

    いずれにせよ、ラッスンもオリラジもそのネタもクソ面白くないのは確か。。
    中田が性格悪そうなのも在日っぽい人相なのも確か。。
    perfect humanていうパフォーマンスも何ともいえない違和感と胸糞悪さがあるが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ドラえもんのモノマネが似すぎと話題に のび太やしずかちゃんまで激似
自分の顔写真を漫☆画太郎に変換してくれるサービス開始! イチから作成することも可能だぞ
//valuecommerce //popin //popin amp