2016/06/25 11:53:22

56

政治・経済・社会

小学5年生「日本の国のみらいを決めるため戦争に行く!」 選挙ポスターが話題に

tw fv ht gg pk



スポンサードリンク

選挙ポスター
スポンサードリンク

小学5年生が解答した問題が話題になっている。それは「日本の国のみらいを、みんなで決めるためにひつようなことはなんですか? ひらがな2文字を入れなさい」という問題。
問題は「せん(  )に行く」と虫食い問題になっている。

小学5年生のあべしんぞうくんはそれに対して「せんそう」と答えて間違い0点。「せんたく」とも答えたがそちらは消して「せんそう」を選んだようだ。
問題の正解は「せんきょ」である。
あべしんぞうくんは残念ながら0点となってしまった。

……実はこれそういう選挙ポスター。実在する問題でも無ければ「あべしんぞう」という小学5年生も存在しない。「あべしんぞう」が「戦争」と解答したという皮肉ポスター。

スポンサードリンク


ソースと思われるもの:https://facebook.com/photo.php?fbid=1183828591659594&set=a.187403744635422.36510.100000973946411&type=3






松本人志 Presents ドキュメンタル(Amazon独占配信)
30日間の無料体験期間で視聴可能






ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ニコニコ生放送配信者が選挙カーに乗り「働くのをやめろ」「お前らはバカ、奴隷だ」と街頭演説 前衆議院議員が謝罪
2年間賃金が未払いだったカレー屋のウェブサイトが消滅 社長とは連絡が取れず店は継続

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

56 thoughts on “小学5年生「日本の国のみらいを決めるため戦争に行く!」 選挙ポスターが話題に”

  1. 匿名 より:

    胸糞悪い

  2. 匿名 より:

    でっていう

  3. 匿名 より:

    「安倍は戦争をしたがっている」というロジックが無理なんだよ。
    間違ってるんだ。気づけよ。

  4. 匿名 より:

    アメリカの選挙だとこんくらいの皮肉は当たり前かもしれないけど
    日本人の目からするとこういうレッテルとプロバガンダはすごく下品に感じる

  5. fgh より:

    これどこの党のポスター?ごごつうオリジナル?

  6. 匿名 より:

    どこの誰が作ったか全く情報が無いんだけど? 実在するのかこれ

  7. 匿名 より:

    5年生はもっと漢字使うけどな。これ前に小学生を騙ったページ作ったやつじゃねーの、どうせ。レベルが同じ。

  8. 匿名 より:

    こんなもん作ってドヤ顔してるような奴の知能が本物の小学5年生未満なのだけは明白

  9. 匿名 より:

    こんなクソポスター作ったやつがいるならそいつがゴミなだけで、それは左派から見ても同じだが……

    そもそも「話題になってる」とか「選挙ポスター」だって言うなら、
    「どこで話題になってるのか」と「どこが作ったポスターなのか」を書けよ

  10. 匿名 より:

    これってヘイトスピーチですよね、捕まえて檻にぶち込みましょう

  11. 青木大和 より:

    青木大和とtehuはまだこんなことやってるのか

  12. 匿名 より:

    幾らなんでも小学生バカにしすぎだろ。
    つーか品性疑う。これ作ったクリエイターの風上にも置けないゴミのお里が知れる

  13. 匿名 より:

    誰の仕込み?
    5年なら名前漢字だろ

  14. 匿名 より:

    ばかじゃないの

  15. 匿名 より:

    情けない奴としか

  16. ななし より:

    2014年の衆議院選挙の時は
    小学校4年生だったみたいだから
    1年留年しているなw

  17. 匿名 より:

    一方、しいかずおくんは「せんどう」とこたえ、おかだかつやくんは「せんずり」とこたえるのだった

  18. 匿名 より:

    これ思い付いた時嬉しかった?

  19. 匿名 より:

    馬鹿じゃねーの?
    うまいこと言ったつもりか?

  20. 匿名 より:

    >>しいかずおくんは「せんどう」

    こっちのほうがうまいw

  21. 匿名 より:

    これを作った人間が「もっと勉強をしましょう0点」。
    5年生なら名前は漢字だし、設問の文ももっと漢字が使われるしユーモアの欠片もなく、センスもない。

    まぁ、選挙には行こうと思うかもしれない。
    こんなポスター作るような所を落とすために。

  22. 匿名 より:

    支那に日本に攻め込ませて戦争を起こそうとしているパヨクの知的障害者と共産党

  23. 匿名 より:

    こういう「安倍政権は戦争したがってる」みたいな下らないレッテル貼りをしてくれてる方が、支持派としては気が楽だね
    さすがにそれに扇動されるほど幼稚な国民が多数派を占めることは無いから

  24. 匿名 より:

    選挙法違反だね。

  25. 匿名 より:

    どこの党や

  26. 匿名 より:

    もしまともなこと言っている候補者がいたとしても、このポスター掲げた時点でキモイとしか思わない。

  27. 匿名 より:

    身内同士で総理を馬鹿にして楽しむだけで、
    「有権者に情報を伝えて自民以外に票を入れてもらおう」という
    当たり前の視点すら放棄してる。
    ただただ他者をけなし貶めるだけの人間が支持されるわけがない。

  28. 匿名 より:

    これ左翼、右翼どっちの意見なんだ?w

    国の為に戦争に行くのは。ある意味、共産・独裁国家的な考えだぞ

    だからこの小学5年生のあべしんぞう君は中国、北朝鮮寄りの考えとも言えるw

  29. 匿名 より:

    小学四年生になりすましてアベ叩きの工作やってた青木大和って馬鹿を思い出しますね

  30. 匿名 より:

    反対するためだけの反対、こきおろしたいがためだけの批判とか
    このごろ目だって見苦しい、新しく選挙権得た人を狙ってる?
    だとしたらそうとうバカにしてると思うが

  31. 匿名 より:

    そもそも話題になってないだろ。
    話題にしたくて話題になってるっていってるだけ。
    こんな記事載せる自体この媒体のレベルを疑います。

  32. 匿名 より:

    答え:せん「ぱんほうてい」

  33. 匿名 より:

    ここってそっち系のサイトだrったのね

  34. 匿名 より:

    話題にってどこで話題になったんだよ

  35. 匿名 より:

    ヘイトスピーチ。

  36. 匿名 より:

    「どうして解散するんですか」の小学生を思い出したw

  37. 匿名 より:

    記事のために自作自演か。
    小5で名前が全ひらとか舐めすぎだろ、アクセス稼ぎならもっと
    周辺から仕上げてこい。

  38. 匿名 より:

    妄想からくるレッテル張りだな
    いい加減に現実や対抗勢力との妥協案の探り合いをしてくれると良いのに

  39. 匿名 より:

    ひねりがまったくありません。 0点

  40. 匿名 より:

    新井 由己(あらい よしみ、1965年 – )は、ライター&フォトグラファーで、比較食文化研究家。神奈川県藤沢市生まれ。

    藤沢・・・慶応大湘南藤沢キャンパス・・・tehu&青木・・・小学5年生・・・

  41. 匿名 より:

    せん(どう)[煽動]にいく 1ねんせい あらい よしみ

  42. AATS より:

    正道なら、自身の正当性と有用性を訴える
    このようなネガキャンは、自身に中身が無いからせざるを得ない追い詰められた状況を示していると考えられる

    幼稚な行動をとるやつは投票すべき相手ではない。

  43. 匿名 より:

    本当に感じるのは、首相を批判する連中は身内で首相の悪口言い合って互いに満足して、中立派や首相支持派を取り込もうとする感じがしない。

  44. 匿名 より:

    こういう馬鹿な大人が政治参加してるから、若者も選挙に行かなくなるというのに。。。
    本末顛倒すぎて、草も生えない。

  45. 匿名 より:

    低レベルで、唯々呆れる

  46. 匿名 より:

    扇動とデマの流布
    クズの所業
    なんでもかんでも戦争に結びつけて、そんなに戦争が好きか、このポスターの作成者は

  47. 匿名 より:

    ど直球なトランプやイギリスみたいにひねりの効いたブラックジョークと違って
    ただただ低レベルで不愉快

  48. 匿名 より:

    程度が低すぎて
    逆に自らの幼稚さをさらけ出してしまってる

  49. 匿名 より:

    やっぱり自民かそれに近い党に入れるわ
    こんな馬鹿まるだしの民主くんとなかまたち(笑)に入れたくないわ

  50. 匿名 より:

    これがパヨク・志位るず・共産党員の痴脳レベルw

  51. 匿名 より:

    共産党とって必要な事は、せん(のう)何ですねwww

  52. 匿名 より:

    SAY NO ! 7/10 ←この表現だけで、やはり批判しかできないんだなと思った。

  53. 匿名 より:

    自分の名前が漢字で書けない小学5年生(笑) 後、消しゴム使えないの?と思った。
    ま、何の話をしても1分以内に「戦争法」という存在しない法案を出して否定してくる党首だからね。
    頑張って意見出し合った限界がこの程度なんでしょうね。

  54. 匿名 より:

    おっ!あんたあの画像掲示板に行ってる人だな
    元画像は「選挙に行こう」って文言無くて、そういう事書いてたらこんな事に使えるなってみんなコメント書いてたんだよ
    もしかしてあんたがコラしたの?

  55. 匿名 より:

    安倍が戦争法案(笑)出したがってるとか、どんな思考なんだよ。

匿名でコメントが可能です

"ニコニコ生放送配信者が選挙カーに乗り「働くのをやめろ」「お前らはバカ、奴隷だ」と街頭演説 前衆議院議員が謝罪
2年間賃金が未払いだったカレー屋のウェブサイトが消滅 社長とは連絡が取れず店は継続