2016/08/21 13:35:41

16

エンタメ

中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚

tw fv ht gg pk



スポンサードリンク

TEB
スポンサードリンク

中国が開発した道路をまたぐバス。このバスは1階部分がぽっかり空いており、車の渋滞を解消するという画期的なものだった。
昨年ミニチュアが作られ、つい今月2日には300メートルのテスト走行を行った。1台300人を輸送できるという夢のようなこのバス。このバスの規格にあった道路の整備などインフラを整える必要もあるが、渋滞が30%も緩和され、総工費は地下鉄の5分の1だという。
バスの名前は『トランジット・エレベーテッド・バス(TEB)』で、中国のマスコミが大々的に報道し世界中が取り上げた。

しかしこのバスが不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚。中国メディアの取材の結果、退職高齢者の退職金を狙った詐欺だったことが明らかになった。中国メディアは「公共バスは道路条件上実現化する可能性はない」「まだSNSを介して詐欺を狙っている」と伝えている。

スポンサードリンク

TEB

ソース:http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=72046






松本人志 Presents ドキュメンタル(Amazon独占配信)
30日間の無料体験期間で視聴可能






ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"SMAP解散について松本人志「本当のことなんか言えるはずがない」
香取慎吾と草なぎ剛がSMAP解散にラジオでコメント 「解散する道を選びました」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

16 thoughts on “中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚”

  1. » 中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 https://t.co/tDWATWk1h4

    退職高齢者の退職金を狙った詐欺だったことが明らかになった

  2. @mahoroba_21 より:

    » 中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 https://t.co/n8kQkIEI6U

  3. う~ん、チャイナクオリティー◆ » 中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 https://t.co/ialsWJ6p46

  4. “中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 | ゴゴ通信” https://t.co/b1SL0JvGBG

  5. あれまぁ、いろんな意味で期待してたのに。でもここまでやって詐欺っつうのも凄いなw<中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 https://t.co/LgbDNrXjVw

  6. @rakuda3967 より:

    中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 | ゴゴ通信:… https://t.co/3j8BejRrjK https://t.co/9xzHL7U7mG

  7. @minuma_wani より:

    随分前からニュースとして流されてましたが 怪しい話だったのに、ある日実現なんてニュースもあ流れ、??でしたが やっぱりw
    なかなか凄い» 中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 https://t.co/oNhZ0ezCnD

  8. @osawaminami より:

    角を曲がれないバスが役に立つ訳ないのに、ジジババなら騙せる、と考えたのはいいが、試作品まで作るとは手の込んだ詐欺>» 中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 https://t.co/KenIYkrWsj

  9. @F_A_B_R_I_S より:

    あれ?プロトタイプが動いてなかったっけ?
    中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 https://t.co/bPl2UckQok

  10. @vegemanga より:

    » 中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 https://t.co/M4kvYH2sOD

  11. @GRK44268379 より:

    » 中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 https://t.co/w1V5ajkrgf

  12. @BrazilKing1006 より:

    » 中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 https://t.co/UavO8Or0ao
    詐欺だったんかい… 面白い試みだとは思ったんだけどね

  13. 匿名 より:

    公道が早いと思ったら、やっぱりこんなことか。
    だから、直進しかできないってね。

  14. violalist より:

    コーナリングの内輪差を全く無視して、普通のバスすら下を通過できないのに、これで本当に作る気かな?と心配していましたが。
    中国らしい結末で安心しました。

  15. @Gane_DD より:

    詐欺のスケールデカいwww
    » 中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 https://t.co/yqQFpKFOy5

  16. @name_over より:

    えぇと、21日時点でこんな記事が出てるんですけど…
    » 中国の道路をまたぐバス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚 https://t.co/qCkcCp5xKy

    なんでラスト数行でちょこっと触ってるだけなの? https://t.co/Iw4yiADvOE

匿名でコメントが可能です

"SMAP解散について松本人志「本当のことなんか言えるはずがない」
香取慎吾と草なぎ剛がSMAP解散にラジオでコメント 「解散する道を選びました」