スーパーファミコンのゲームを「無価値」とディスったシャープの公式アカウントが永久停止に



【簡単に説明すると】
・シャープの公式アカウントがスーパーファミコンソフトを「無価値」とディスる
・批判殺到で謝罪しツイートを削除
・@SHARP_ProductSは永久停止されることになる

シャープの公式アカウント 永久停止

6月27日にシャープの公式アカウント(@SHARP_ProductS)が『スーパーファミコンミニ』に収録されているゲームタイトルに値段を付けてそれを一覧にしてツイート。

中には「スーパーフォーメーションサッカー 0円」「聖剣伝説2 0円」「ロックマンX 0円」と批判ととれるものもあり、これが大炎上となった。ツイートの1時間後には該当ツイートを削除し「誤解を生むツイートでありました」と謝罪。

普段は面白いツイートを行うことで話題のこのアカウントが永久停止されることになった。同じシャープの公式アカウント(@SHARP_JP)が7月11日に次の様にツイート。

「別アカウントの発言とはいえ、おなじ弊社内の公式アカウントが行なった問題です。決して無関係と言えるものではありません。そのため @SHARP_ProductS になり代わり、こちらのアカウントからお伝えしますこと、お許しください」

「問題のツイートを行なったシャープ製品 @SHARP_ProductS アカウントは一切の運営を停止いたします」

このように@SHARP_ProductSのアカウントは停止するとのこと。社内でも相当問題になったようで、今回の措置が取られたようだ。

関連:シャープのTwitterが『ミニスーパーファミコン』の価値を換算しディスる 炎上し謝罪

コメントする(匿名可)


シャープ ディスりツイート

シャープ 謝罪

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"7年間毎日ピザを食べていた男性が命を救われる 男性客からの注文が途絶え不審に思い救助
【中国】エレベーターが定員オーバーになるも誰も降りず → 耐えきれず落下事故 「今回で2回目なんだ(笑)」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「スーパーファミコンのゲームを「無価値」とディスったシャープの公式アカウントが永久停止に」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    こんなことで罰を与える会社だから駄目になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"7年間毎日ピザを食べていた男性が命を救われる 男性客からの注文が途絶え不審に思い救助
【中国】エレベーターが定員オーバーになるも誰も降りず → 耐えきれず落下事故 「今回で2回目なんだ(笑)」
//valuecommerce //popin //popin amp