2018/05/08 18:25:12

1

エンタメ

週刊文春 林芳正文科大臣から矛先を変えヨガ教室を叩き出す 文春「指圧は違法だった!」

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・週刊文春がヨガ教室を攻撃
・「指圧は違法!」と掲載
・代表が取材時の様子を語る

庄司ゆうこ

スポンサードリンク


週刊文春が2週間前に報じた林芳正文科大臣が通うヨガスクール。公用車で恵比寿のヨガスクールに通い、セクシーヨガだと報じた。それだけでなく代表の庄司ゆうこ氏に対して「元AV女優」と記載。これに対して庄司ゆうこ氏は反論。

そして5月9日(水)発売の「週刊文春」及び週刊文春デジタルには、「指圧は違法だった!」と更にヨガ教室を叩く内容が書かれている。もはや林文相はどうでもよく、週刊文春vsヨガ教室になっている。

週刊文春の内容は「医師以外の者で、あん摩、マッサージ若しくは指圧、はり又はきゅうを業としようとする者は、それぞれ、あん摩マッサージ指圧師免許、はり師免許又はきゅう師免許を受けなければならない」と書かれている。実はこれは事実。

庄司ゆうこ氏にこの件について話を聞いてみたところ「はい、事実です。報道前に保健所から指摘がありホームページの表記を修正しました」と語り、また5月5日のブログでも「実は騒動のあと、保健所の方に来て頂いて運営の仕方に問題がないかを確認していただきました。お店のページの表記では『マッサージ』という言葉は使えないとの指摘を受けて、リラグゼーションという表現に変更をしております」と書かれている。

というのも“指圧”や“マッサージ”という表記は資格を要するもので、それ以外の表記に変えなければならない。それを忘れてウェブサイトやパンフレットも掲載してしまったことがあったようで、そこを週刊文春につつかれてしまったようだ。
ただ違法な指圧やマッサージを行っていたわけでなく表記を間違えてしまっただけのようだ。なので実際に保健所の指導程度で済んだ。

週刊文春に突撃されたことを語る庄司ゆうこ氏「実は家の近くの定食屋で21時半頃に食事していたら記者2人とカメラマン1人、計3人に囲まれて今回の件を聞いてきたんです。『前回の記事書いたの僕なんですへへへ』って。家から着いてきたってことになるので気持ち悪くて。『たまたま恵比寿駅で見かけましたー』って言われたけど、そんなわけないですよねぇ……。相手もしつこくてその場で40分程立ち話することになって『僕たちと食事してくださいよー』とか言われて……」と取材時の様子を話した。

そのとき語った内容が今回の週刊文春に一言掲載されている。

まとめると次のような感じだ
・週刊文春は元々林芳正文科大臣のスキャンダルをスクープしたかった
・ヨガスクールがセクシーヨガと報道するも全くセクシーではない普通のヨガだった
・5月9日の週刊文春で「指圧は違法」という新しい叩く材料を見つける
・指圧に関しては既に修正済み 謝罪もしている

https://ameblo.jp/shojiyuko/entry-12374622509.html

関連:【動画】林文相が通うPSYヨガスクールに取材 代表の庄司ゆうこが週刊文春の記事に反論 謝罪なければ法的措置も検討

PSYヨガスクール
庄司ゆうこブログ
庄司ゆうこ(Instagram)
庄司ゆうこブログ「またまた文春に報じられてしまいました(T_T)」

コメントする

スポンサードリンク








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】屋根が無く雨漏りする講義室で傘をさしながら熱心に授業をする大学教授が話題に
【動画】ワニを護衛しながら翼を広げて横歩きするツルが話題に!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「週刊文春 林芳正文科大臣から矛先を変えヨガ教室を叩き出す 文春「指圧は違法だった!」」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    文春記者気持ち悪すぎ

匿名でコメントが可能です

"【動画】屋根が無く雨漏りする講義室で傘をさしながら熱心に授業をする大学教授が話題に
【動画】ワニを護衛しながら翼を広げて横歩きするツルが話題に!