2016/03/17 23:58:11

0

アプリ

本日リリースした『パズドラレーダー』居場所が特例される仕様だと判明 運営「スクショアップしないで」


パズドラレーダー


ガンホー・オンライン・エンターテイメントは『パズル&ドラゴン』と連動する探索アプリ『パズドラレーダー』を3月17日にリリースした。

GPS昨日で現在地を特定し周囲1キロ以内に出現したドロップを触ることにより、ドロップを獲得したり、トレジャーマークでダンジョンにチャレンジしたりすることができる。

このゲームは位置情報が必須となっているのだが、そんなGPS機能の仕様に問題があったとされており、現在地が特定されてしまうのだ。

『パズドラレーダー』の左上に表示されている位置情報の数字がまさにそれ。実はこれ緯度と経度を表しており、これをカンマで区切って繋げてGoogleマップで検索すればそのプレイヤーの居場所が分かってしまうのだ。

この指摘を受けて、公式Twitterでは「現在地の座標(緯度経度)が表示されています。画面写真をアップされる際はご注意ください!」と呼びかけている。
また今後のアップデートで緯度経度のオンオフ機能を実装予定だという。

ちなみに東京タワーなら「35.658546,139.745388」という緯度経度で、ゲームをプレイ中は左上に、
35.658546
139.745388

と表示されるはず。


パズドラレーダー

緯度経度

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【速報】清原和博容疑者が先ほど保釈 保釈金500万円
シャープが世界初の蚊取り空気清浄機を発売 これはマジで夏に欲しい!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【速報】清原和博容疑者が先ほど保釈 保釈金500万円
シャープが世界初の蚊取り空気清浄機を発売 これはマジで夏に欲しい!