渋谷の首都高下にホームレス除けのブロックがあると話題に 著名人が裏を取らずに批判ツイート

tw fv ht gg pk



スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・渋谷の首都高下にホームレス除けが設置されていると拡散
・国土交通省に問い合わせる
・実は不法投棄対策だった

不法投棄対策
スポンサードリンク

渋谷の首都高下にホームレス除けのブロックが置いてあるとTwitterで話題になっている。1枚の写真が拡散し著名ジャーナリストもこれを問題視し「非人道的ではないか」などとツイートやリツイートを行っている。

しかしこれはホームレス除けのブロックではなく、不法投棄対策だった。それはドライバーがコンビニゴミや空き缶を捨ててしまうようで、その対策のために作られたという。

そもそも道路の真ん中はホームレスが住めるような環境ではなく、また今回のホームレス排除のことに対して「そういう意図は無かった」としている。

ただ事故を起こした車が乗り上げた際に危険ということもあり今後変更を検討しているという。

今回、国土交通省に問い合わせたのは@jeno_aionさんで質問の内容をtogetterに纏めている。

コメントする

スポンサードリンク







松本人志 Presents ドキュメンタル(Amazon独占配信)
30日間の無料体験期間で視聴可能






ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"新聞に掲載された人生相談「妻子ある40代男性が20歳女性に恋」の回答が冷静すぎと話題に
【動画】コンビニのおでんを素手で触って大炎上 2chで炎上するも挑発

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

13 thoughts on “渋谷の首都高下にホームレス除けのブロックがあると話題に 著名人が裏を取らずに批判ツイート”

  1. tokume より:

    放射能で頭がいかれたとしか思えない行政対応だ。

    放射ノオとか云う、やっぱり頭がいかれた変態語を書いている奴の言葉は聞きません、いかれたのが移るから。

  2. 匿名 より:

    津田のデマだぞ

  3. 0987654 より:

    一枚だけ、しかも周辺状況が判らないアップのみ。
    撮影者が自分本位な無能って事を如実に物語ってる

  4. hide (@hide325) より:

    東京かどうかすらこの写真1枚で判断するの難しいのによく釣られるもんだ

  5. 匿名 より:

    このツイッターのまとめ見ると、ようするに
    岡口基一って人が最初にデマを流したのかな。

  6. 匿名 より:

    非人道的だって言うだけで何もしない人たち

  7. 匿名 より:

    ボッコボコ加工の本当の目的は分からないが、国土交通省の詭弁をそのまま信じるのか?

  8. 匿名 より:

    こんなんでホームレス寄り付かなくなるなら全国に広めるべきやろw

  9. 匿名 より:

    本当の目的?不法投棄防止ですよ?
    詭弁?何故そのように思ったの?

  10. 匿名 より:

    道に石が生えてるとなんで不法投棄対策になるの?
    ホームレスなら寝そべると痛いけど
    ゴミなんて投げ捨てて立ち去られちゃうだけでしょ?

    1. 匿名 より:

      草があるとゴミが発見しにくいから、それを回収しやすくするため。
      そもそもこんな危ない場所にホームレスが寝るわけ無い。
      上のストリートビューの場所みろよ

  11. 匿名 より:

    え、当然ホームレス対策でしょ?
    行政に問い合わせて、あからさまに「ホームレス占め出してます」なんて返ってくるわけ無いだろ常考w
    新宿の地下通路で、ホームレス占め出すために空いた空間にオブジェ設置したのと同じ発想でしょうよ

    大体これが、どういう理屈で不法投棄対策になるのさ?
    むしろ突起がある分、ゴミ投げ入れれば転がらないし、最高の投棄場所じゃんw

  12. 匿名 より:

    不法投棄対策としてどういう意味があるのか全く理解は出来んが、
    ホームレス排除が目的だったとしても、それのどこが『非人道的』なのかも同様に全く理解できんわ

匿名でコメントが可能です

"新聞に掲載された人生相談「妻子ある40代男性が20歳女性に恋」の回答が冷静すぎと話題に
【動画】コンビニのおでんを素手で触って大炎上 2chで炎上するも挑発