【動画】ハンドスピナーという物が流行ってるらしいので買ってみた 偽物も出回る

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・ハンドスピナーが話題に
・手や机の上で回すだけの物
・偽物も出回っている

ハンドスピナー
スポンサードリンク

今ハンドスピナー(別名、フィジィットスピナー)という物が流行っていると聞いたので買ってみた。そもそもこのハンドスピナーという物はなんなのか?

なんかの役に立つとかゲームとかではなく、手や机の上で回しすだけという物。しかしそんな物が何故か空前のブームでユーチューバーやSNSで大拡散。

色んな形状のハンドスピナーが販売されており、手裏剣型やサーフボード型など様々。

一度回すと数分は勝手に回っており、短い物で2分~3分、長いものだと6分は回っている。

実際にそのハンドスピナーという物を購入してみた。購入したのはサーフボード型、最も良く回りやすいタイプ。手の中でも回りやすく邪魔にならずに一番安定しているのが特徴。力強く回せば5分近く回転し続け、弱い力でも2分~3分は回っている。

どのタイプのハンドスピナーにも中心部にベアリングが搭載されているのが特徴。このベアリングにより長時間回り続けることが可能。
しかし、中には質の悪いハンドスピナーも出回っており、人気のある商品の偽物、いわゆる類似品が販売されており、そう言った商品のハンドスピナーのベアリングは最初はちゃんと回るが次第に劣化しカタカタと異音がするようになる。

現在オンラインショップで値段を見てみると数百円とかで販売されているが、中には偽物も販売されているので気をつけよう。もちろん高評価レビューも宛てにならない。

私が購入したハンドスピナーは運良く当たりだったようだが、アマゾンは偽物で溢れているので正規品を見極めるのが困難。偽物すらも「正規品」と謳っているくらいだ。

実際回していると気持ち良く、手持ち無沙汰な人にお勧めな商品。海外では昨年流行った物だが、日本国内では最近になり話題になってきている。

そんなに高い物でもないので、試しに1個買ってみてはどうだろうか。

  

コメントする

スポンサードリンク

ハンドスピナー








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"日本赤十字「サイコロの出た目だけ洗剤プレゼントするよ」 → インチキ臭いと話題に
中国産の携帯扇風機が学校で爆発し小学生13人が火傷を含む負傷

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"日本赤十字「サイコロの出た目だけ洗剤プレゼントするよ」 → インチキ臭いと話題に
中国産の携帯扇風機が学校で爆発し小学生13人が火傷を含む負傷