2018/06/25 15:59:11

12

エンタメ

中国で犬肉祭りが開催されるも批判殺到 「伝統行事だからいいだろ」と反論も

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・中国で犬肉祭り開催
・動物愛護団体から批判も
・伝統行事は必要という意見も

犬肉

スポンサードリンク

中国南部の広西自治区玉林市にて、6月21日から犬肉祭りが開催された。しかしこの犬肉祭りを巡り論争が繰り広げられている。

玉林市の犬肉祭りは毎年開催されており、6月中旬から10日間開催される地域の伝統祭り。しかし開催期間になると、動物愛護団体から激しい非難があるという。

玉林市の市民は「ここの犬肉祭りは、古くから行われている伝統の1つに過ぎない。みんなはネット上に血まみれになった虐殺シーンを投稿しているが、これはどんな動物でも同じ」と反論した。

犬肉祭りでは毎年1万匹余りのもの犬が屠殺(とさつ)され販売されていることで有名。

この犬肉祭りに対して国際動物愛護団体であるHSI(ヒューメイン・ソサイエティー・インターナショナル)は祭りに反対する署名を受付23万5000人の署名を集めたと発表。

動物愛護団体だけでなく、中国内部でも賛否が挙がっており「犬肉祭りはもはややるべきじゃない」という意見から「伝統を無視してはならない」という意見など様々だ。

動物愛護団体ワールドドッグ・アライアンス(WDA)の調査によると、アジア全域で毎年屠殺され流通している犬肉の数は3000万匹に達しておりその内の半分が中国だという。

中国のみならず、ベトナムでも1000万匹の犬肉が販売され最近は犬肉の人気が更に高まってきているという。

コメントする

スポンサードリンク





ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"新宿駅構内にて『キングダムハーツ3』の特別展示が開催! 配布されるリーフレット目当てで大行列ができる大盛況ぶり 全コンプ狙え!
花壇に三脚を立てたおじさんを注意したら殴られた? 「投稿者の三脚だった派」と「おじさんの三脚派」で賛否

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「中国で犬肉祭りが開催されるも批判殺到 「伝統行事だからいいだろ」と反論も」への12件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    いいじゃん?ダメなの?

  2. ポチ より:

    文明人はイヌとかネコとか金魚とかパンダとか食わない

    1. タマ より:

      文明人はイカとかタコとか青魚とかパンツとかも食わないよな

  3. 匿名 より:

    鯨も食べちゃダメだよねw(そういうことでしょ

  4. 名無し より:

    韓国で、隣家のペット犬を勝手に盗んで食べたって事件がたまにあるな

  5. 名無し より:

    鯨は毎年日本よりも数倍の量を捕獲しているが全て偶然網に引っかかってるだけニダ

  6. 匿名 より:

    人んちのをもっていかなきゃー特になんて思わない。
    養殖でもされてるのかな?

    わざわざ食いたい食べ物とはおもわないけど、
    日本人は鯨のこともあるし、人のこといえんわな。

  7. ポチ より:

    もちろんダメ

  8. ポチ より:

    もちろん犬肉なんて食べてはいけません まったく食うな

  9. 匿名 より:

    馬もかわいいから食べないでー

  10. ポチ的犬 より:

    狗肉食 超狂気的異常食習慣 停止今!

  11. 匿名 より:

    犬肉食は否定しないとダメだろ

匿名でコメントが可能です

"新宿駅構内にて『キングダムハーツ3』の特別展示が開催! 配布されるリーフレット目当てで大行列ができる大盛況ぶり 全コンプ狙え!
花壇に三脚を立てたおじさんを注意したら殴られた? 「投稿者の三脚だった派」と「おじさんの三脚派」で賛否