2018/10/26 22:19:53

1

政治・経済・社会

韓国メディア「10月26日は朝鮮民族が日本軍を3回も虐殺した歴史的な日である」

tw fv ht gg pk



【簡単に説明すると】
・韓国「10月26日は朝鮮が日本を虐殺した歴史的な日」
・過去に3回も同じ日で日本を撃破?
・伊藤博文暗殺もこの日

韓国メディア

韓国メディア「インサイト」が今日の天気は本当に格別だという冒頭から始まり、「10月26日という今日は普通の日ではない。カレンダーを421年前に戻してみよう。朝鮮王朝第30年(1597年)10月26年、朝鮮の運命がかかったこの日。

133隻の倭船(わせん)じゃ13隻の朝鮮水軍を撃破するために進軍。日本の侵略の野望が朝鮮半島に迫ってきたという。
しかし、朝鮮は世界4大海神と呼ばれ「李舜臣将軍」があった。
明らかに劣勢だった朝鮮は戦略と状況判断により日本を撃破。歴史はこの戦いを「鳴梁海戦」と記している。

それから312年が過ぎた1909年10月26日、この日の午前9時30分、中国のハルビン駅で銃声がなり響いた。男性は泣きながら叫んだという。

その男性は安重根(アン·ジュングン)だった。安重根は同日に韓民族の敵であり、日本の首相である伊藤博文を暗殺。

その後、安重根はロシアの兵士に逮捕され中国の監獄に投獄された。安重根は国際法に基づいて処分してほしいと話したが、日本は不法に裁判を進め安重根をテロリストと認定し死刑を宣告。

それから11年が過ぎた1920年10月26日、この日に5万人の日本軍を相手に韓国は2500人しか過ぎない兵力で立ち向かい絶体絶命状態だった。
そこで直接戦うのではなく地形を利用して戦うことを決断。
その結果、日本軍を撃破することが出来た。

歴史学者はこの戦いを「青山里大捷」と名付けている。

それぞれ別の10月26日に日本を撃破した日として韓国はそれを報じている。

コメントする

安重根

ソース







ゴゴ通信についてお問い合わせタレコミ

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"TikTokアワード開催 狩野英孝「小学4年生に教えてもらってハマった」 会場でもTikTok撮影
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評? 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」などの声

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国メディア「10月26日は朝鮮民族が日本軍を3回も虐殺した歴史的な日である」」への1件のフィードバック

匿名でコメントが可能です

"TikTokアワード開催 狩野英孝「小学4年生に教えてもらってハマった」 会場でもTikTok撮影
期待のゲーム『レッド・デッド・リデンプション2』が酷評? 「操作性が悪い」「メニューが見づらい」などの声