2018/11/18 20:29:39

0

エンタメ

『イッテQ!』が番組冒頭で謝罪 「祭り企画は当面の間休止」

tw fv ht gg pk



【簡単に説明すると】
・『イッテQ!』の番組冒頭で謝罪
・祭り企画は当面休止
・週刊文春が報じてでっち上げが判明

イッテQ!

2018年11月18日に放送された『世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ系)』の冒頭で祭り企画についての謝罪が行われた。

「番組をご覧のみなさまへ」からはじまり謝罪が始まり次のように語った。

“「世界の果てまでイッテQ!」の放送に先立ち党番組の「祭り」企画をめぐり視聴者のみなさまに疑念を抱かせご心配をおかけする事態に至ったことについて深くお詫び申し上げます。

「祭り」企画では、これまで大規模なフェスティバルからスポーツの大会、イベント、コンテスト、愛好家が集う小さなゲームまでさまざまな催しを「祭り」と名付けて扱ってきました。
しかし一部の「祭り」において開催実績や開催経緯などの説明に誤りがありました。

これまでの番組制作のあり方を猛省し視聴者のみなさまに自信をもってお届けできる体勢が整うまで「祭り」企画については当面の間休止いたします。

制作者一同、原点に立ち返り、みなさまにより楽しんでいただける番組を目指して参りますので引き続き宜しくお願い致します。”

このように経緯と当面の間は祭り企画を中止し、原点に返るという。楽しみにしていた人もいるので更に面白くなって戻ってくるのを楽しみにしていよう。

今回の騒動は週刊文春が、ラオスの橋祭り企画でっち上げと報じたのが切っ掛けで判明したもの。そのほかタイのカリフラワー祭りやアジアの複数の祭りがでっちあげだったことが判明している。

コメントする







ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"新品の『ファミリーベーシック』が売られているのが発見され話題に!
GUCCIの水着がバカ売れで売り切れ続出! その理由はプールに入ると溶けてしまうため

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"新品の『ファミリーベーシック』が売られているのが発見され話題に!
GUCCIの水着がバカ売れで売り切れ続出! その理由はプールに入ると溶けてしまうため