2019/01/22 09:53:54

4

エンタメ

表参道の『HERO’s』「シンガポールの運営会社にロゴ使用権を譲渡する」と発表 譲渡するってお前の物じゃ無いだろ?

tw fv ht gg pk



【簡単に説明すると】
・表参道『HERO’s』が22日に「シンガポールのティラミスヒーローにロゴを譲渡」と発表
・ロゴに関してだけでまだ解決していない
・実質盗用を認めたことになる

返すロゴ

シンガポールの『ティラミスヒーロー』に酷似した店が表参道に1月20日にオープンし騒動に。その店の名前は『HERO’s』。瓶入りティラミスというコンセプトや猫のイラスト、また『ティラミスヒーロー』の商標を一部を変えて登録したりと問題が多々ある。

昨日の編集部の質問に対しては「特許庁により認められたもの」、「弊社の商品として独自のものと考えている」と回答を得られた。

しかし22日になり『HERO’s』のウェブサイトには次のような記載が確認出来た。

「THE TIRAMISU HERO」 のロゴ(登録番号第6073226号)に関しましては、シンガポールの日本側運営会社に対し、その使用権をお渡しする所存でございます。
皆さまにお騒がせ致しまして誠に申し訳ありませんでした。

このようにデッサン風のロゴに猫が寝転んでいるロゴに関しては使用権を渡すと発表。そもそもこのロゴはシンガポールの『ティラミスヒーロー』のロゴであり、それをほぼそのまま商標申請。

今回の発表で解決かと思いきや、実はロゴに関してだけの発表。名称やキャラクターなどの問題、そもそもの盗用問題が一切解決していない。ロゴはまんま盗用だったので折れたのだろう。

ただ今回の発表により実質盗用を認めたことになる。

関連:『ティラミスヒーロー』の商標問題 特許庁「本件は把握済み 商標は先願主義のだが取り消しは可能」
関連:【独占】シンガポールの『ティラミスヒーロー』に酷似した『HERO’s』経営会社「特許庁により認められたもの 弊社独自の商品」
関連:表参道のティラミス店がシンガポールの店の盗用? 日本の盗用のせいで本家が名前を変える羽目に


発表内容





ゴゴ通信についてお問い合わせタレコミ

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【独占】シンガポールの『ティラミスヒーロー』に酷似した『HERO's』経営会社「特許庁により認められたもの 弊社独自の商品」
『ティラミスヒーロー』の商標問題 特許庁「本件は把握済み 商標は先願主義だが取り消しは可能」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「表参道の『HERO’s』「シンガポールの運営会社にロゴ使用権を譲渡する」と発表 譲渡するってお前の物じゃ無いだろ?」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    韓国か!

  2. 匿名 より:

    韓国云々とか言えないレベルの倫理の低さが露呈しててやばいので、引き続き手を緩めずに行きたい

  3. 匿名 より:

    盗人猛々しい。ほんとに日本人か?

  4. 匿名 より:

    日本で特亜みたいなことをして恥ずかしくなあいのか?

匿名でコメントが可能です

"【独占】シンガポールの『ティラミスヒーロー』に酷似した『HERO's』経営会社「特許庁により認められたもの 弊社独自の商品」
『ティラミスヒーロー』の商標問題 特許庁「本件は把握済み 商標は先願主義だが取り消しは可能」