2019/09/03 15:03:28

4

エンタメ

五輪組織委員会「旭日旗での応援許可 禁止する理由なし」と回答



旭日旗

2020年東京オリンピック、パラリンピックで旭日旗を応援旗として使用しないで欲しいと韓国が要請を出していたが、東京五輪組織委員会がこれに対する回答を出した。

組織委員会は「旭日旗は日本で広く使用されるため禁止する理由がない」と回答。旭日旗は政治的な意味を含んでないとし「禁止品目と考える理由がない」と主張した。

これにより旭日旗での応援は可能となる。

これに対して韓国ネットユーザーは「オリンピックボイコットする名分が生じた」、「戦犯国らしい」、「韓国だけでも、東京オリンピックボイコットしないとな」、「日本とはこのような国だったのか」、「ナチスの旗も可能なのか」という意見が投稿されている。

ソース

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"税金72億ウォンを投じて韓国の山頂に33メートルの巨大テコンVを作る計画が立ち上がる 「景観が悪くなる」とクレーム
『じゃがりこ』をアレンジして楽しめるオモチャを発売されるぞ! じゃがりこってマジでオカズになるよな

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「五輪組織委員会「旭日旗での応援許可 禁止する理由なし」と回答」への4件のフィードバック

  1. ななき より:

    めでたい行事には旭日旗
    五輪も明るく盛り上げたいから旭日旗でハッピーな雰囲気を外国人にも共有してもらえたらいいね
    韓国人?知らんがな

  2. 匿名 より:

    韓国人はナチスの旗でどこを応援するんだ?
    意味わからん

  3. 匿名 より:

    韓国人しか騒いでいないのだから、韓国人が
    我慢するか来なければいい。

    来るという時点で日本の決定事項を尊重している
    ことになる、
    それが出来ず騒ぐというのは単なる妨害行為である。
    係の者は騒ぐ異常者を徹底的に駆除しつまみ出せばいい。

  4. 匿名 より:

    自分がついた嘘で自分を洗脳して自分を追い詰めていくスタイル
    日本人にはとても真似できない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"税金72億ウォンを投じて韓国の山頂に33メートルの巨大テコンVを作る計画が立ち上がる 「景観が悪くなる」とクレーム
『じゃがりこ』をアレンジして楽しめるオモチャを発売されるぞ! じゃがりこってマジでオカズになるよな
//valuecommerce //popin //popin amp