東京五輪エンブレム盗用疑惑の佐野研二郎が5日の10時から会見 ベルギーの劇場デザイナーから使用停止書簡が届く

tw fv ht gg pk

佐野研二郎


東京五輪のエンブレムに採用された佐野研二郎氏のデザイン。しかしこのデザインがベルギーのリエージュ劇場のロゴに類似していると指摘があった。それを指摘したのはフランスのデザイン会社Studio Debieでベルギーのリエージュ劇場のデザインを担当した会社である。
Studio Debieは自社のFacebookで比較画像を公開し指摘。フォントもデザインもそのままだとしている。

渦中の佐野研二郎氏事務所のウェブサイト『MR_DESIGN HP』には佐野研二郎氏のコメントが次の様に掲載されている。

“このたびは東京オリンピックパラリンピックエンブレムのデザインについて「盗用ではないか」とベルギーのデザイナーの方からご指摘を受けたことにつきまして、大変驚いておりますが、全くの事実無根です。
私が皆様へ直接ご説明する場を設けることが遅れてしまったことを大変心苦しく思っておりお詫び申し上げます。
今回の騒動について、私としましては一日も早い会見の設定、事態の沈静化を望んでおります”

としている。そんな佐野研二郎氏は5日の午前10時から会見を行うこととなった。この場でどのようにコメントするだろうか。大変注目されている事態なだけにネットでも注目を浴びそうな会見である。

また、ベルギーのリエージュ劇場のデザイナーからは使用停止を求める書簡が届き、対応しなければ提訴するとしている。これとは別にバルセロナのデザイン会社のロゴからも盗用していると疑惑が浮上している。こちらバルセロナのロゴは東日本大震災支援の際に作られた壁紙。

MR_DESIGN HP

関連記事

東京五輪のエンブレムパクリ疑惑デザイナーの佐野研二郎 公式サイトのネームサーバーが「zyappu(ジャップ)」だった! 閲覧制限もダミー
東京五輪ロゴ盗用疑惑デザイナー佐野研二郎 バルセロナの会社からも盗用疑惑
東京五輪のエンブレムパクリ疑惑デザイナーの佐野研二郎 公式サイトのネームサーバーが「zyappu(ジャップ)」だった!

ゴゴ通信への広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【朗報】auのキャリアメールが3週間を経過しようやく復旧!
松屋のソース入れを口につけてチュウチュウ 久々のバカッター

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"【朗報】auのキャリアメールが3週間を経過しようやく復旧!
松屋のソース入れを口につけてチュウチュウ 久々のバカッター