2017/03/10 02:35:44

0

Twitter

タワーレコードが意図的に当たりの抽選番号を抜いていた疑い? 連番を貰った人から被害報告相次ぐ

tw fv ht gg pk

おそ松さんのゲームが事前登録開始
スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・タワーレコードの抽選会で不正か?
・意図的に抽選番号を抜いた疑い
・被害報告が相次ぐ


スポンサードリンク

続報:タワーレコードが抽選の不手際で謝罪 「当選券とそれ以外を分けて配布していた」
続報:タワーレコードが当たりの抽選番号を抜いた疑い? 担当「本来はランダムだが偶然連番になり当選番号がたまたま抜けただけ」

タワーレコードの抽選会で意図して抽選番号が抜かれたのではないかと騒動になっている。抽選の当選番号は3月9日の18時にウェブサイトにて公開された。しかし公開されたところ数多くの購入者から疑いの声が挙がっている。タワーレコードでCDを購入したさいに抽選番号を渡されるのだが、連番のはずが1枚だけ抜けているのだ。
本来「A437」「A438」「A439」「A440」「A441」となるはずが、「A440」だけが無い状態。そしてよりによって抜けていた「A440」の抽選番号が当たっていたのだ。抽選券には「各部100名さまをプレミアトークショーのご案内」と書かれている。これは3月11日に2回行われるトークショーに招待されるというもの。

これを真っ先に3月9日にTwitterで報告したところ、たちまちリツイートで拡散され更には「私も新宿タワレコで全く同じことされました!!5枚買って、連番のうち、間1枚飛ばされてて、まんまとその抜けてた番号が当たりでした」「フォロー外からすいません(;_;) わたしも飛ばされた番号が当選してました、、ひどすぎますよね(;_;)」「同じような方がいないかと、検索して来ました 私も抜かれた番号が当選してました」と同じ被害者が数名いることが判明。

考えられるのは……
・店員がトークショーに行きたいから自ら当たり抽選券を抜き取り当たったことにした。
・そもそも当たりは無かった。
・天文学的な確率での偶然。

抜けた数字がこうも連続して当たり番号となるのは偶然と言えるだろうか。CDを購入した人に対して抽選券を配る商売なのに意図的に抜いてたとしたら返金騒動に発展しそうだ。
仮に抽選券が抜かれていなかったら、今回の被害に遭った方々は当たっていたということなのだろうか。

今回騒動となっているのは『B1A4(ビーワンエーフォー)』という韓国の人気男性アイドルグループ。
韓国ではWMエンターテインメント事務所に所属し、日本ではユニバーサルミュージック(2016年10月まではポニーキャニオン)からCDリリースされている。

B1A4『You and I』プレミアムトークショーの当選番号発表!

コメントする

スポンサードリンク





おそ松さんのゲームが事前登録開始 おそ松さん ダメ松.コレクション~6つ子の絆~




ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"整形をテーマにした曲をリリースしたK-POPアイドルが登場! 整形前と整形後で2度おいしい!
タワーレコードが当たりの抽選番号を抜いた疑い? 担当「本来はランダムだが偶然連番になり当選番号がたまたま抜けただけ」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"整形をテーマにした曲をリリースしたK-POPアイドルが登場! 整形前と整形後で2度おいしい!
タワーレコードが当たりの抽選番号を抜いた疑い? 担当「本来はランダムだが偶然連番になり当選番号がたまたま抜けただけ」