2017/08/18 21:11:25

1

Twitter

『ドラゴンクエストX』 「配信で名前が映るのが嫌なら他のサーバに行け」とトラブル → 自演だったことが発覚

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・『ドラゴンクエストX』でプレイヤー同士がトラブルに
・名前部分が塗りつぶされTwitterに拡散
・実は同一キャラクターの自作自演だったことが判明

自作自演
スポンサードリンク

『ドラゴンクエストX』のチャットログの取り扱いを求めてちょっとした騒動が起きた。

PlayStation4版の『ドラゴンクエストX』で生放送しているプレイヤーに対して「「映りたくない人がいるのでやめてほしい」と注意。それに対して「ルール上問題ないので続行する」と強行するやり取りが行われ、最終的にPlayStation4版のプレイヤーは「そんなに配信されたくないなら、あなたたちが別の鯖(サーバ)に行けばいいだけ」とトラブルに発展。

運営がこのトラブルの報告を受けて調査したところ、やりとりしているプレイヤーは自作自演だったことが発覚。

実はこのチャットログの名前の部分は隠されており、Twitterに投稿された際は誰の発言かわからないように加工されている。しかし調査したところ「あたかも複数人の会話であるかのような発言を1キャラクターが演じて発言していたことが分かりました」とのことだ。

つまり最初に画像を加工して投稿した人物も共犯、もしくはプレイヤー本人の可能性がある。

何のためにやったのか不明であるが、PlayStation4ユーザーを敵視してるのは間違いなさそうである。それとも単純にTwitterのリツイートやいいね稼ぎ?

画像・動画取り扱い報告窓口対応状況、ならびにガイドライン修正について (2017/8/18)

コメントする

スポンサードリンク

運営の発表








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】舛添要一「書道をやるためにシルクの服を買った」 → 字が下手すぎと話題に
北朝鮮幹部「中国全土が我々のミサイル射程範囲だ!」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『ドラゴンクエストX』 「配信で名前が映るのが嫌なら他のサーバに行け」とトラブル → 自演だったことが発覚」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    任天堂信者はゲーム業界の癌

匿名でコメントが可能です

"【動画】舛添要一「書道をやるためにシルクの服を買った」 → 字が下手すぎと話題に
北朝鮮幹部「中国全土が我々のミサイル射程範囲だ!」