大手ゲームまとめサイト 虚偽の通報によりTwitterアカウントを凍結される 通報者はカルチャーブレーンの代表と名乗る

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・大手ゲームまとめサイトのTwitterが凍結される
・虚偽の通報か?
・カルチャーブレーンエクセルの代表を名乗って通報

DMCA

スポンサードリンク


大手ゲームまとめサイト『オレ的ゲーム速報@刃』のTwitterアカウントが凍結されていたことがわかった。

昨日深夜頃からアカウントの@jin115が凍結されており、「凍結済みアカウント」と表示される。しかしこの凍結が虚偽の通報だと言う。

オレ的ゲーム速報によると「いたずらによる虚偽通報が原因です」としており、DMCAの通報内容は申請者の名前は「田中幸男」、「会社名は有限会社カルチャーブレーンエクセル」と書かれている。

実はこの名前はカルチャーブレーンエクセルというファミコン時代に人気だったゲーム会社の後継会社でその社名と代表者の名前を騙り通報したもの。

また別の通報者がTwitterで投稿しており、「Twitterから報告がありましたけど、どうも以前に通報しておいたお陰でゲーム系迷惑サイトの「俺的ゲーム速報@刃」のアカウントが凍結されたみたいですね」とツイート。その人のツイートによると、「タイトルで既に誹謗中傷、対立煽り、炎上&デマ拡散してた悪質ツイートを一応通報しといたんですが」としている。

この人物とカルチャーブレーンエクセルの代表を名乗って通報した者は別なのか不明であるが、仮に別だとすれば本当の通報とイタズラの通報、複数の通報がきていたことになる。

そもそもカルチャーブレーンエクセルの代表の通報が虚偽では無く本物の可能性もある?

コメントする

通報者







ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国のショッピングモール 買い物が長い妻を待つ男性のために「夫保管所」を作る!
【動画】犬「仔犬がいるなクンクンペロペロ」 飼い主が仔犬の首をグサ!!! → 犬がビックリして逃走

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「大手ゲームまとめサイト 虚偽の通報によりTwitterアカウントを凍結される 通報者はカルチャーブレーンの代表と名乗る」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    カルチャーブレーンエクセルの社長は田中幸男じゃないんだよなぁ

匿名でコメントが可能です

"中国のショッピングモール 買い物が長い妻を待つ男性のために「夫保管所」を作る!
【動画】犬「仔犬がいるなクンクンペロペロ」 飼い主が仔犬の首をグサ!!! → 犬がビックリして逃走