Googleの広告収入が世界中で支払い遅延? Google「原因究明中」

tw fv ht gg pk



【簡単に説明すると】
・Googleが広告収入遅延?
・世界中で問題になる
・ヘルプフォーラムにて「原因究明中」

ヘルプフォーラム

Googleのアドセンスを代表とする広告収入の支払いが遅延していると騒動になっている。その騒動は先週末頃から起きており、週明けには日本国内だけで無く海外でも騒動が広がりはじめた。
Googleの広告収入はアドセンス、YouTube広告、アプリ広告のAdoMobなどがあるが全ての支払いが遅れているという。日本の場合は通常であれば毎月21日頃に、遅くても22日に支払いメールが来てその日か翌日に振り込まれる。しかし先週は21日になっても22日になっても支払いのメールがこず、3連休を挟んだため週明けまで振込は絶望的だという声が挙がっていた。

週明けになり無事振り込まれるかと思われたが月曜になってもステータスは「保留中の自動支払い」のままで、支払いは行われない。

とうとう海外でもこれが問題視され、AdSenseヘルプフォーラムには社員が「今現在、多くのアカウントで 10 月の支払いが保留状態になっている事象が発生しており、担当部門が原因究明および処理の再開を行うよう迅速に対応しております」というメッセージを投稿。

通常ここには一般人のエキスパートが投稿する場だが、Google社員が支払いの遅延を認め原因究明すると発表。

ステータスが「保留中の自動支払い」になっている人は間違い無くいつか支払われるのでもう暫く待ってみよう。ペナルティ措置を受けたとかそういうのではないのでご安心を。

[重要] 10 月の収益支払いに遅延つきまして(AdSense ヘルプフォーラム)

コメントする







ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『スッキリ』に貴乃花がサプライズ出演 離婚について語る
サイバーパンクなほぼ無人の寿司屋『スシブリトー』が秋葉原にオープン!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"『スッキリ』に貴乃花がサプライズ出演 離婚について語る
サイバーパンクなほぼ無人の寿司屋『スシブリトー』が秋葉原にオープン!