2016/07/19 00:33:35

1

アプリ

韓国が『ポケモンGO』に対抗して『ポロロGO』をリリース予定



ポンポンポロロ ポロロGO

全世界で大ブレイクし社会現象となっているスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』。韓国は早速このブームに便乗し、自国の子供向けアニメ『ポンポンポロロ』を使った『ポロロGO』を出すことを発表した。

韓国では数年前からAR技術の研究が進められてきた。韓国メディアが7月18日に報じたところによると、今回リリースされるのは『ポンポンポロロ』の制作会社とパートナーシップ契約およびキャラクターの知的財産権を活用した『ポロロGO』というものだという。

開発を担当するのは2012年に韓国大統領選で拡張現実要素を公式アプリをリリースした会社。このアプリは、ポスターや韓国紙幣にカメラを向けると動画が再生されるという機能がある。

先日、SKテレコムが『ポケモンGO』のようなアプリをリリース予定だと紹介したが、それとは別のアプリのようだ。

『ポロロGO』は世界的にブレイクするか?

『ポロロGO』は世界的にブレイクすることが出来るか? まず『ポケモンGO』がブレイクしたのは、ポケットモンスターというブランドがあってこその成功である。1996年に登場したポケットモンスターは世界90ヵ国以上で販売され、多くの国でアニメが放映されている。ゲームもシリーズ累計で2億100万本を突破し、その背景にはアニメ、雑誌などのメディアミックス戦略がある。

『ポロロGO』は果たしてポケモンのように世界中が歓喜し、夢中になってくれるだろうか? 開発者は「『ポロロGO』は教育要素で差別化したい」と語っている。

関連:『ポケモンGO』ブームに乗っかり韓国版も開発! 9月には体験が可能
関連:【ポケモンGO】韓国人が竹島に行きポケモンが居ないことを確認する

参照:http://news.mk.co.kr/newsRead.php?no=513309&year=2016



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"鳥越俊太郎 街頭演説するも1分で終了 「森進一さんが来てくれました!」
『ポケモンGO Plus』の発売日は7月29日という噂が広まる アマゾンがフライング掲載

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国が『ポケモンGO』に対抗して『ポロロGO』をリリース予定」への1件のフィードバック

  1. @dollhenn より:

    » 韓国が『ポケモンGO』に対抗して『ポロロGO』をリリース予定 https://t.co/20oFYJtqVN
    登場キャラは10種類!!
    少数精鋭の方針だな(迷推理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"鳥越俊太郎 街頭演説するも1分で終了 「森進一さんが来てくれました!」
『ポケモンGO Plus』の発売日は7月29日という噂が広まる アマゾンがフライング掲載