アフリカTVの配信者が授賞するも賞金を全額寄付 日本人は授賞取り消しに

tw fv ht gg pk



スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・アフリカTVが受賞式を開催
・韓国人配信者が授賞し賞金を全額寄付
・日本の配信者は問題発言発覚で授賞取り消し

アフリカTV 授賞式
スポンサードリンク

12月15日に韓国江南区のCOEX(コエックス)にて「2016アフリカTV BJ大賞」の授賞式が開催された。この日に招待されたBJ(ブロードキャスティング・ジョッキー)、ベンチュさんは「アフリカTV BEST 50」と「The 20 – モクバン(食べ物放送)部門」に選ばれた。

ベンチュさんは今年10月、運営側からの圧力を訴えてアフリカTVとの契約を解除しているため、今回の受賞には大きな注目が集まった。ベンチュさんは受賞後「私がこのような賞を受賞し戸惑っています。賞杯には私の名前が書かれているので大切に保管します」と話した。

しかし、賞金として受け取った200万ウォン(約20万円)については、「賞金は誰のものでもないと思います。大金ではありませんが、より良い場所で使ってもらえたらと思います」と語り、全額寄付することを明らかにした。現在ベンチュさんはYouTubeで生放送を配信している。チャンネル登録者数は120万人というかなりの人気配信者だ。

・日本からも授賞式に参加予定が

今回の授賞式には日本からも「よっさん」という配信者が行く予定だった。しかし、過去に放送で慰安婦問題や、「韓国はゴミだと思う」「女性はめちゃくちゃに出来る」などと発言していたことが発覚し、大問題に発展。韓国のニュースサイトにまで取り上げられる事態となり、受賞式への参加は直前で取り消しとなった。

※アフリカTVはAny FREE CAstingの略。

関連:有名配信者よっさんが慰安婦問題発言で韓国ニュースに取り上げられる 13日には韓国に行く予定だった

コメントする

スポンサードリンク

賞杯

news1より よっさんニュース

情報:http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=87014






松本人志 Presents ドキュメンタル(Amazon独占配信)
30日間の無料体験期間で視聴可能






ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【韓国】隣人の愛犬を食べた60代の男を立件
老舗ホビーショップに20台のアーケード筐体が眠り引き取り手を募集!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

One thought on “アフリカTVの配信者が授賞するも賞金を全額寄付 日本人は授賞取り消しに”

  1. ああああ より:

    日本人だから云うが「日本はゴミだと思う」。ブーメラン返しだ。

匿名でコメントが可能です

"【韓国】隣人の愛犬を食べた60代の男を立件
老舗ホビーショップに20台のアーケード筐体が眠り引き取り手を募集!