『諭吉ケーブル』という明らかに怪しいサイトが話題に 詐欺の臭いししかしねぇ

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・諭吉ケーブルという怪しいサイトが話題に
・スマートフォンと接続するだけで日給+80000円?
・諭吉ケーブルは実在せず情報商材サイトへ誘導する餌だった


スポンサードリンク

スマホに充電させておくだけで寝ている間に1万円がざくざく貯まるという『諭吉ケーブル』が話題になっている。「今日から日給+80000円!!」「50本限定」「毎日儲かる」などと謳っており、どのようなサービスなのかイマイチ把握できない。

この『諭吉ケーブル』コンセントに差し込みスマートフォンと接続すると貯まるという仕組みのようだ。いやいやそんなわけ無いだろうとサイトを読み進めて行くと、諭吉ケーブルの「残り本数」がカウントされており、もの凄い勢いで減って行くのがわかる。サイトには「諭吉ケーブルの数が少なくっています!」と書かれており数が僅かなことを煽っている(誤字もそのまま)。しかしページを読み込み直すと50本に元に戻り、また1本でカウントは止まってしまうようだ。

実はこの『諭吉ケーブル』は実在するものではなく、実際の目的は訪問者にメールアドレスを入力させてそこから情報商材サイトに誘導しているだけ。

・実際にメールを入力してみた

実際にメール登録してみると、吉川将大という人物からメールが即時届いた。もちろん偽名だろう。アロハシャツにひげ面。「月商3億円をアロハ姿でサクっと稼ぐ僕だけの秘密の稼ぎ方をお話します」と書かれている。もう秘密じゃねーじゃんという突っ込みは無しで。

あとは縦に異様に長い情報商材サイトを見させられるだけである。そのまま閉じてしまっても何も問題ない。結局『諭吉ケーブル』は実在せず、『Belize Life』という情報商材サイトに誘導させるための餌だったのだ。

コメントする

スポンサードリンク








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ニコニコ超会議に出演する北野武の告知動画が何故か非公開に 出演無くなった説?
なぜ女性はスマホの液晶を割ったまま使うのだろうか? 8つの理由がこれ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『諭吉ケーブル』という明らかに怪しいサイトが話題に 詐欺の臭いししかしねぇ」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    こういうの多いよな
    まぁ、何もせずに稼ぐなんて無理だよな
    それなりのリスクや仕事はせなあかんからな

  2. 匿名 より:

    こういうアフェリ貼りまくりのサイトとやってる事あんま変わんないよね
    ソースが虚偽かネットから拾ったニュースかの違いで

  3. エスシ より:

    充電ケーブルを無料でくれるのかと思ったのに…。

  4. 匿名 より:

    こいつ偽名じゃなくて本名だよ

匿名でコメントが可能です

"ニコニコ超会議に出演する北野武の告知動画が何故か非公開に 出演無くなった説?
なぜ女性はスマホの液晶を割ったまま使うのだろうか? 8つの理由がこれ