【暴動】人種差別広告を打ったH&M 客が激怒し店が野党党員に破壊される 何故か逮捕者0人

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・人種差別広告により非難を浴びたH&M
・南アフリカ共和国の野党が店舗を襲撃
・警察が出動するも逮捕者0人

H&M 南アフリカ共和国

スポンサードリンク


人種差別広告により議論となったスウェーデンのアパレル企業H&Mがとんでもないことになった。

1月13日、南アフリカ共和国にあるH&Mの店舗が襲撃されたと伝えられた。H&Mは黒人の子供モデルを起用し「ジャングルで最もイカした猿(COOLEST MONKEY IN THE JUNGLE)」というフレーズが書かれた服を着せて非難を浴びた。この「猿」という単語が黒人を差別する言葉として使用されたとして現地の人が激怒。
南アフリカ共和国は多くの人が黒人で、H&Mに抗議を行った。

騒動が大きくなると1月8日にメーカーは「この画像に不快な思いをした多くの人々に心から謝罪します」と謝罪文を発表。翌日にはその製品を全部廃棄処分すると発表。

しかし騒動は収まるどころか、1月13日には南アフリカ共和国の共和国第2野党(Economic Freedom Fighters/EFF)の党員がショッピングモールにあるH&Mを追い出すように要求。またH&Mを襲撃し店内はめちゃくちゃになってしまった。
マネキンを破壊しハンガーを投げ修羅場と化した店内。

Twitterにはこのデモ隊の破壊行為の映像が公開されており、「すげー!、忍者のようだ」と大喜びしている。現地のヤフーニュースによると地元警察が出動してデモ隊をなだめたが、1人も逮捕はされていないという。

襲撃した党員は「謝罪するわけない。これからが始まりだ」という内容の声明を発表した。
動画は下記より閲覧可能。

コメントする

スポンサードリンク






ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『Nintendo Switch』を使った新しい遊び『LABO』というプロジェクトを発表!
充電機に大革命! 10メートル圏内を無線充電する凄いデバイス

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【暴動】人種差別広告を打ったH&M 客が激怒し店が野党党員に破壊される 何故か逮捕者0人」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    いや、猿だろ

  2. 匿名 より:

    こんなことして開き直っちゃったら猿言われても反論できないだろうに

  3. 匿名 より:

    野生の猿だって無駄な破壊はせんだろうに、猿以下だろ

  4. 匿名 より:

    どの国にも行動だけで示そうとするモンキー以下の生物はおるんじゃの~

匿名でコメントが可能です

"『Nintendo Switch』を使った新しい遊び『LABO』というプロジェクトを発表!
充電機に大革命! 10メートル圏内を無線充電する凄いデバイス