夏野剛の母親 ドコモショップで過剰オプションを付けられ夏野剛激怒



【簡単に説明すると】
・夏野剛の母親がドコモで過剰オプション
・明細を見て夏野剛が激怒
・老人に不必要なオプションばかり

夏野剛のツイート

元NTTドコモの執行役員である夏野剛氏。そんな同氏の76歳になる母親がドコモショップで契約時に過剰なオプションを付けられていたことが判明した。

このことを明細と共にTwitterに投稿し激怒。

夏野氏は「最近スマホの名義替えしたので請求書を紙で届くようにしたら、こんなの発見。76歳の母になんてひどい押し売りしてるんだろう。いくら本人同意とはいえ総務省はこういうのをやめさせるべきじゃないのか。もちろん母は契約時のショップ店員トークを覚えてない。OBとして情けない」とドコモのやり方を情けないと嘆いている。

明細には老人には必要ないと思われる、dTV、dアニメストア、dヒッツ、dキッズ、dマガジン、クラウド容量などがてんこ盛りに付いていた。

上記6項目だけでも月に2572円の負担となり、年間だと3万864円。しかし76歳のお年寄りは使うことは無いと思われるオプションばかり。

この投稿に関して「大手3社は、老人を養分にしている点で振り込め詐欺と大差ないと認識してます」、「初月無料、使わなかったら解約してくださいねって言われるやつかな」、「やっぱり格安SIMだな」、「OBと言っても、iモードはあなたが開発したわけでないのにな」、「最近のニコニコみたいですね 要らん機能ばっかつけて」というリプライが飛び交っている。

しかしこのような過剰オプションは今に始まったことではなく、数年前どころか10年前くらいからあったもの。

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"タカラトミーアーツのミニチュア昭和家電ガジェットがアツい!
最優秀賞は200万円『ギンザ・ショートフィルム・コンテスト』初開催! 2月22日より募集開始 5分の短い映像で勝負しろ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「夏野剛の母親 ドコモショップで過剰オプションを付けられ夏野剛激怒」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    振り込め詐欺とやってる事は変わらん

  2. 匿名 より:

    投稿したが蹴られたので再
    振り込め詐・欺とやっている事は同じ

  3. あ! より:

    NTTって、昔から殿様商売だったよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"タカラトミーアーツのミニチュア昭和家電ガジェットがアツい!
最優秀賞は200万円『ギンザ・ショートフィルム・コンテスト』初開催! 2月22日より募集開始 5分の短い映像で勝負しろ
//valuecommerce //popin //popin amp